sasakuruの小松島のらり・くらり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路七福神めぐり

<<   作成日時 : 2007/09/13 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

親父が新車を買ったので何処かに行きたいらしい?

行き先は淡路島の七福神めぐりらしい!

俺は聞くまで淡路にそんなのがあること自体知らなかったので、

早速、行ってきました。もちろん俺の運転で!

まず最初は(ほていさま  布袋尊(和合の神)  賀集山 護国寺)
画像


えびすさま  恵美酒神(律義の神)  加集山 万福寺
画像


びしゃもんさま  毘沙門天(勇気の神)  南隆山 覚住寺
画像


じゅろうじんさま  寿老人(長寿の神)  十輪山 宝生寺
画像


だいこくさま  大黒天(裕福の神)  蓮台山 八浄寺
画像


べんてんさま  弁財天(知恵の神)  大広山 智禅寺
画像


ふくろくじゅさま  福禄寿(大望の神)  平栖山 長林寺
画像


淡路島を宝船に見立てて七福神が乗っかってるって感じで、

島をほぼ一周回ります。

最初のお寺で拝観料200円X7寺分を払うと、各お寺の、

お説教とお接待がもらえます。

最後のお寺で福笹を頂き、次回それを持っていくと

素敵なプレゼントがもらえるそうです。

朝9時に自宅を出発し夕方5時に帰宅、約200キロの

旅でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった、何かあったのかと?
七福神めぐりのご利益があるといいね!
こちらもあまりぱっとしないよ。
ルリの助
2007/09/15 13:51
私はただいま夏休みの真っ最中!!          
淡路の七福神なかなか味があっていいねえー。でも恵比寿様さまって恵美酒神ってそっちでは書くんだ? なんだかsasakuruさんの守護神みたいだね。       
17、18日に早い墓参りにいってきたけど、私の田舎はさすがに何にも無い呆れるほど何にも無い。でも、その後二日間はパチンコでそこそこ儲けましたました(一年ぶり)ので今日は久しぶりに外食に行ってきます。
横浜の尚
2007/09/20 18:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路七福神めぐり sasakuruの小松島のらり・くらり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる